桜富 山桜
ホテル
大学四年間、主人は富山市に過ごしました。
ここはアルバイトをしていた駅前のビジネスホテル、隣の方はホテルのチーフです。色々大変お世話になって、感謝しています。
バー
ここはホテルの一階にあるバーです。
これを機にカルテルに興味を持ち、今偶に自宅で作っています。
右側は緑川さん、大学時代の友人です。よく助けて頂き、ありがとうございました。
路面電車
道路の真中に走っている路面電車です。
 踊り  阿波踊り
有名な阿波踊りです。 夏8月頃に行われます。



桜金 沢桜
兼六園
富山から車で約一時間ちょっと位走って行くと、日本三大名園の一つ金沢の兼六園があります。北陸の冬には沢山雪が降るので、毎年11月1日にこのような雪づくり作業(松を保護する為)を始めます。この景色は北陸に冬の訪れを告げる風物詩となっています。



桜高 山桜
高山
江戸時代の下町風景はそのまま残っています。
高山朝市

高山の朝市

この傘はかわいいでしょう!
買っても使う機会がないので、ちょっと借りって写真を撮りました。
ごめんなさい m(__)m
桜五箇山桜
五箇山 冬景色は
テレホンボックステレホンボックスもこんな形



桜千里浜桜
チ浬浜
砂が硬いから、車が直接海の近くまで来られます。夏泳ぐ時期になると、車がずっらと並んで、とても賑やかです。
魚         亀      魚   魚
見て(@_@)、私はこんな生き物を見つけたよ。   
  生き物   魚



桜能登半島桜
能登半島
夏休みに車で能登半島を一周回ってきました。海を見ながらドライブするのはとても気持良い!
ここは日本海ですよ!
製塩場
途中でこのような製塩場がよく見られました。やさしいおじさんは中の製造道具を見せたり、製造方法を説明したり、珍しい体験でした。
軍艦島 







 ここは”軍艦島”です。
日本海 ブランコ
海の傍でブランコも出来て、気持良い〜 §^。^§
魚料理
能登半島の一番上にある輪島で一晩泊まることにしました。素泊まりなので、外の一軒普通の魚屋で食事をしました。意外に美味しかった!すべては新鮮な魚料理で、刺身食べない私でも初めて食べた、甘かったです。
輪島朝市
輪島の朝市は有名ですよ!
このおじさんは私の手相を見ています。



桜琵琶湖桜
琵琶湖
冬休みに車で福井を通って滋賀県の琵琶湖に行ってきました。ここに座って琵琶湖の夕日を待ってました。
夕日

          車





 琵琶湖の夕日
神社




途中通った神社です。

神社でこの水を飲むのは当たり前?